特定健康診査(集合A・B契約機関)

平成20年4月より、40歳以上の加入者を対象としたメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した健康診査(特定健康診査)を実施しております。受診対象の方は、ご加入の健康保険者によって異なるため、送付された各種用紙や受診券などをご確認願います。当センターは、集合契約のA・Bの方々がご利用いただけます。

集合契約Aの施設は、都内200施設、集合契約Bの施設は、都内500施設ほどございます。集合契約Aの施設を利用した場合のメリットは、健診費用が安いという利点がございます。健康診査を受ける際、自己負担がいくらになるか?ということも施設選択の目安の一つになります。
特定健康診査は、メタボリックシンドロームに着目した健診です。糖尿病、高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病の予防を図ることを目的としています。

日時

月曜日~土曜日(日曜・祝祭日・第3土曜日・12月25日のクリスマスを除く)

開始時間 8:30~

所要時間 2時間30分~4時間(受診項目・コースにより異なります)

申し込み・手続き

健診部受付窓口または、お電話によるお申し込みをお願いいたします(メールでのお申込みはできませんのでご了承ください)

予約時間 月曜日~金曜日 8:30~16:00
土曜日(第3土曜日を除く) 8:30~12:00
直通電話 03-3951-1129

結果報告

後日、健診結果報告書を受診者様へ郵送いたします。

精密検査・治療

健診の結果、要精査、要医療と判断された場合は、ご希望により当院の各診療科にて精密検査や治療が行われます。

PAGE TOP