一般健診(就学・就職健診・個人向けがん検診)

就学(小児を除く)や就職目的の健診や女性特有のがんに着目した乳がん・子宮がん検診のコースをご用意しております。
定期健診のコースは、法定健診や特定健康診査(メタボ健診)に準拠した項目を実施いたします。診断書の発行も迅速に対応いたします。法定健診は、労働安全衛生法に義務付けられた健康診断です。

乳がん・子宮がん検診は、企業や地域の健診がご利用いただけない方などに便利なコースをご案内させていただきます。
乳がん検診は、日本乳がん検診精度管理中央機構認定の女性技師がマンモグラフィ撮影(2方向)を行い、日本乳がん検診精度管理中央機構認定の女性乳腺外科医が、読影と視触診を行っています。また、女性技師による乳腺超音波検査を合わせて実施できます。

精密検査や、定期的な診察が必要な方は、当院乳腺外科が引き続き担当させていただきます。(当院は、日本乳癌学会認定施設です。)

子宮がん検診は、内診・子宮頚部細胞診および膣内超音波検査を実施いたします。超音波検査では、子宮や卵巣などの疾患を詳しく調べることもできます。(※超音波については、補足的な検査の側面もあるため、婦人科疾患を有している方は、病院の外来受診をお勧めします。)精密検査や定期的な診察が必要な方は、当院婦人科が引き続き担当させていただきます。(腫瘍外来などの専門外来もございます。)

日時

月曜日~土曜日(日曜・祝祭日・第3土曜日・12月25日のクリスマスを除く)

開始時間 8:30~

所要時間 2時間30分~4時間(受診項目・コースにより異なります)

申し込み・手続き

健診部受付窓口または、お電話によるお申し込みをお願いいたします(メールでのお申込みはできませんのでご了承ください)

予約時間 月曜日~金曜日 8:30~16:00
土曜日(第3土曜日を除く) 8:30~12:00
直通電話 03-3951-1129

結果報告

後日、健診結果報告書を受診者様へ郵送いたします。

精密検査・治療

健診の結果、要精査、要医療と判断された場合は、ご希望により当院の各診療科にて精密検査や治療が行われます。
また、ご希望により適切な医療機関や、専門医へのご紹介もさせていただきます。

その他の健診コース(多項目)をご希望の方は、病院を受診してお受け願います。

個人向け健康診断、各種検診 料金・項目

個人向け健康診断、各種検診の料金および検査項目につきましては下記ををクリックしてください。(PDFファイルが開きます)

人間ドック詳細
個人向け健康診断・各種検診詳細

PAGE TOP