区民健診・がん検診(新宿区・中野区)

当院は、新宿区健診と中野区の区民健診をご利用になれます。
新宿区健診では、特定健康診査および、大腸がん、乳がん、子宮がん、前立腺がん検診がご利用になれます。
中野区は、特定健康診査および、乳がん、子宮がん、大腸がん検診がご利用になれます。

当センターでは、女性のためのがん検診の充実を図り、乳がん・子宮がん検診をご利用なさる皆様に、きめ細やかな対応ができるよう努めております。乳がん検診は女性乳腺外科医とマンモグラフィ、乳腺超音波ともに女性技師にて行っております。
検診当日の所見より、精密検査を要する方は、外来受診や検査予約をその場で行うため、従来に比べ通院日数が短縮されました。また、胃がん・大腸がんは、消化器内科、肺がんは呼吸器内科との連携により、精密検査を行い、疾患の早期発見・早期治療に貢献しております。各診療科では、他院よりご紹介頂いた方々も、随時対応しております。

新宿区の乳がん・子宮がん検診をご利用の方は、完全予約制により待ち時間が大幅に短縮されました。健診部内で全ての検査が完結するため、落ち着いた雰囲気の中で受診いただけます。

日時

月曜日~土曜日(日曜・祝祭日・第3土曜日・12月25日のクリスマスを除く)

開始時間 8:30~

所要時間 2時間30分~4時間(受診項目・コースにより異なります)

申し込み・手続き

健診部受付窓口または、お電話によるお申し込みをお願いいたします(メールでのお申込みはできませんのでご了承ください)

予約時間 月曜日~金曜日 8:30~16:00
土曜日(第3土曜日を除く) 8:30~12:00
直通電話 03-3951-1129

結果報告

後日、健診結果報告書を受診者様へ郵送いたします。

精密検査・治療

健診の結果、要精査、要医療と判断された場合は、ご希望により当院の各診療科にて精密検査や治療が行われます。
また、ご希望により適切な医療機関や、専門医へのご紹介もさせていただきます。

PAGE TOP